★Ririna on the planet★

1991年生まれ/関西在住/OL時々女子大生/大学8年目/東京オリンピックは海外で迎えたい。留学orワーホリ目論み中!どうしても海を越えたいな…( ˘ω˘ )

美容院へ

 

 

こんばんは、りりです。

 

先日、久しぶりに美容院へ行ってきました!

最後に行ったのは去年の11月下旬だったので

4ヶ月ぶりですね😀💡

 

4ヶ月に1回美容院ってどうなんでしょう?

 

多い?少ない?

 

ヘアスタイルにもよるかもしれませんが

個人的にはちょうどいい頻度だと思っています。

 

去年、お金が無さすぎ&時間が無さすぎて(笑)

美容院に行く間隔が11ヶ月空いたことがあります。

 

当時は黒髪ロングでパーマをかけていたのですが

さすがに11ヶ月も放ってくと…

・毛先が絡まる

・枝毛が多くなる

・落ちかけパーマが寝癖のようになる

 

おまけに久しぶりに会った友達には

大丈夫?疲れてるの?

 

と言われる始末😂

大して疲れてもなかったのに(笑)

よっぽど疲れて見えたんでしょうね。

 

友達の言葉を聞いて美容院へ行ったのですが、

 

おまけに髪の毛の状態が悪くいつも使っていた

パーマ液が使えず、加えてトリートメントが

必要になり…

いつもより5000円近くかかりましたとさ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

諭吉さんがほぼ2枚ほど・・・

ただでさえロング料金取られるのに😭😭😭(笑)

 

 

 

ちなみに今回はカラーとカット!

 

4年ぶりにカラーしました❤️😊

ピンクがかったブラウンをチョイス✌︎('ω'✌︎ )

 

地毛が割と黒くてプリンになってくると

目立つタイプなので、根元は暗めで

毛先にかけて明るくなるようにカラーリングを

してもらいました。

 

満足満足!(o^^o)

色落ちにも期待しつつ次は5月中旬から6月中旬

までの間に行きたいです☆

 

やっぱり髪の毛も身だしなみの一部ですね🙄🤔💡

 

 

 

りり