✳︎25歳、女、時々ネイビーブルーに恋✳︎

1991年生まれ/関西に出没/OL時々女子大生/大学6年生/1中退2留/夢➡︎PM/夢もあるけど、旅行もしたい。おいしいものだって食べたいし、お酒も飲みたい。恋愛だって自由にする。時々勉強もする。時間はあるけどお金はない。バックパッカーもしてみたい

トーキョー旅の記録③

 

こんにちわ、りりです!

 

前回の更新から3週間位?日にちが空き、

東京旅行から帰って来て一ヶ月以上経って

しまったのですが思い出をぽろぽろと紡いで

行けたらなと思います。

 

さてさて本題へ〜🎉

 

夜行バスに乗るために梅田に到着した私

 

今回使った会社はピンクのバスでおなじみの

WILLER!!!

スカイビル発の便でした🚌

 

 

スカイビル!

とっても高くて、近代的な建物なのですが

結構有名な建物なのかな?🙄

 

関西では有名?知名度がどの位かは

よくわからないのですが

 

梅田をちょくちょく利用する人ならわかるはず。

毎年、クリスマスマーケットをやってる所です!

余計にわからんか...😆💦

 

 

 

各線梅田駅からの行き方をかなり

ざっくりお伝えします!

 

 

 

各線梅田駅(JRの場合は大阪駅)を降りたら

 

 

 

 

グランフロント大阪方面へ向かってください!

 

各線梅田駅降りたら案内掲示が山ほどあるので、

グランフロント大阪の文字を見つけて

歩いてください☀

阪神や阪急使った人は一先ず大阪駅方面へ

向かうのがいいと思います(^^)

 

大阪駅の場所によってはグランフロント大阪

見えます( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:ririandlily:20170613235900j:image

 

 

大阪駅に着いたら

 

グランフロント大阪方面へ出る!

 

 

 

f:id:ririandlily:20170613235936j:image

グランフロント大阪方面から見た大阪駅 

 

 

 

抜けた先に

 

この光景が広がれば正解!

グランフロント大阪方面へ出れてる😊✨

f:id:ririandlily:20170614000026j:image

 

夜の写真なので分かりにくいですが

芝生が敷き詰められていてちょっとした

憩いの場になってます。

昼間は結構家族連れがワイワイ!

夜はカップルの憩い場ってところでしょうか?

 

このウメキタシップポールを抜けると

少し遠目にスカイビルが見えます!

 

 

道なりにスカイビルへ向かえば到着すると

思います。

 

夜になると夜行バスを利用するであろう人たちが

たくさん歩いているので、その人たちに着いて

いけば到着できます(*☻-☻*)

 

私も初めてスカイビルに行った時は

大きなキャリーケースを引いた外国人の

家族連れの後ろを着いていきました(笑)

 

 

スカイビルの一階にバスの待合室があります。

待合室には売店、自販機、パソコン、コンセント

があったかな?

 

結構広い待合室ですが、曜日や時間帯によっては

かなり混み合います!

 

ちなみにバスに乗る前に済ませておきたいのが

 

 

 

 

 お手洗い!!!!

 

 

 

 

 

夜行バスあるあるかもしれませんが、

道路状況によってはトイレ休憩の場所を変更

する場合があります。

トイレ設備があるバスならば関係ないかも

しれませんがほとんどのバスにトイレの設備は

ついていません。

 

 

 ちなみに今回利用した便のバスもトイレ設備は

ありませんでした。

 

ちなみにスカイビルの待合室内にお手洗いは

ありません。

 

待合室を少し出た所にお手洗いがあるのですが

 

 

2つ

 

しかありません...

 

タイミングによっては長蛇の列です。

 

 

スカイビルまでの駅や、商業施設、コンビニなどで

済ませておくのが無難だと思います。

 

 

いったんおしまい!

 

 

りり