✳︎25歳、女、時々ネイビーブルーに恋✳︎

1991年生まれ/関西に出没/OL時々女子大生/大学6年生/1中退2留/夢➡︎PM/夢もあるけど、旅行もしたい。おいしいものだって食べたいし、お酒も飲みたい。恋愛だって自由にする。時々勉強もする。時間はあるけどお金はない。バックパッカーもしてみたい

学費問題...

 

 

 

こんばんは、りりです。

年度末、、、明日ですね。

がむしゃらに働いております(^o^)

お金のために(笑)

 

 

 

そんなこんなでタイトルですよ...

 

 

2/24の記事でも触れています。

学費の件!!!!

 

 

例年だと2月の下旬には納付額が決定して、

3月の第1週には納付書が郵送されるのですが。

 

 

納付書が届いたのが25日...

 

 

今年は遅かったです(TT)

 

心配になったので今月の半ばに一度大学へ

問い合わせしています...📞

納付書の発送の準備はできているのでもうすぐ

届くと言われていたのです。

 

そして届きました

 

 

 

 

 

 

驚きました‼️

 

 

 

 

 

 

たっか!

 

 

 

 

想像していた金額より15万円位高くて

驚きました(ーー;)

 

おまけに支払い締め切りが約2週間!💧💧💧

 

15万円も今の私には手持ちがある訳でもなく、

とりあえず両親へヘルプを求めてみる。

 

 

母→今月厳しいのよ。来月ならすこし振り込めるかも。あんまり期待しないで。

母親のあんまり期待しないでは口癖な気がするな〜

あんまり期待しないで=ほぼ無理

 

父→こっちの生活で手一杯。

 

 

母親はパート勤めだし、

父親は定年で再就職を探してる途中らしい。

おまけに成人して1回会ったかな?

って位の関係なので予想通りというか

予定通りというか。。。

 

 

なんとなくわかっていたけど凹む。

 

 

 とりあえず教育ローン2件申し込んだけど

相手にされないまま審査落ち(TT)

 

そりゃそうだよなー。

いくらフルタイムでも非正規雇用

 

大学生がアルバイトをフルタイムで入っている

というようにに捉えられる。

 

ステータスとしては

フリーターではなく学生

 

銀行も学生に簡単に融資なんて出来ないよね。

 

 

 

はぁーどうするりり!

 

最悪クレジットカードのキャッシングも

頭をよぎるけど...金利高いよね(;_;)

 

 

 

 

りり