✳︎25歳、女、時々ネイビーブルーに恋✳︎

1991年生まれ/関西に出没/OL時々女子大生/大学6年生/1中退2留/夢➡︎PM/夢もあるけど、旅行もしたい。おいしいものだって食べたいし、お酒も飲みたい。恋愛だって自由にする。時々勉強もする。時間はあるけどお金はない。バックパッカーもしてみたい

う、うらやましい?

 

 

こんばんわ、りりです。

 

お昼休みに職場でアルバイトさん(私が勤めて

いる会社では派遣社員の事を指します)に

 

りりちゃんは来年度の契約更新確実でしょ?

お給料上がった?いいな〜〜〜

 

 

って言われましたʅ(◞‿◟)ʃ

 

これもしかして僻まれてる?(笑)

妬まれてる?(笑)( ̄▽ ̄)

 

私の勤めている会社の社員区分としては

 

正社員(総合職・一般職・専門職)

契約社員(会社と直接契約している非正規の社員)

派遣社員(派遣会社を通して就労している社員)

 

この3種類あります。

社内の序列も書いた通りです。

 

給料形態は正社員は月給制!

それ以外は時給制です。

 

 

定かな情報ではありませんが

(噂できいた、というかたまたま聞こえた)

契約社員派遣社員の時給の差は

少なくとも400円くらいあるそう...

 

 

おまけに派遣社員の人たちは半年毎の契約

経験上、切られるとしたら3月のタイミングが

多い気がする。あくまで体感的な感覚ですが。

 

そしてお給料は基本据え置き。

昇給もなし。

残業代もなし(そもそも残業が無い)

その他手当も無し。

正社員、契約社員の登用チャンスも無し。

 

 

ちなみに契約社員(私もこれです)の場合は

 

残業すると残業代

22時を超えて働くと深夜勤務手当

そして繁忙期は繁忙期手当が貰えるし
雀の涙ほどではありますが
夏と冬にボーナスが出ます💴

そして三ヶ月に一度昇給のチャンスがあります!

 

契約更新については、よほど勤務成績が

悪く無い限りはエンドレスで更新してもらえます。

 

おまけにある一定のランクを超えると

正社員登用のチャンスもあります。

 

もちろん希望を出せば機会を与えてもらえるし、

自分から希望を出すことも可能だとか。

 

 

 

来年度も契約更新しました!

したけどさーーーー(笑)\(^o^)/

 

 

 

私だって契約社員になるの大変だったんだから(笑)

 

 

応募

書類審査

面接

適性検査

試用期間

適性検査

契約!!!

 

トータルで1ヶ月くらいだったけど、

色々見込まれて採用されたんだし!

 

 

こんな事でクヨクヨしてないで頑張ろう。。。

 

私にしかできない仕事がそこにある❤️

 

 

この出来事を知ってか知らずか

先輩の社員さんがお疲れというメモと一緒に

お菓子をくれました!

 

 

泣ける。

 

 

りり