✳︎25歳、女、時々ネイビーブルーに恋✳︎

1991年生まれ/関西に出没/OL時々女子大生/大学6年生/1中退2留/夢➡︎PM/夢もあるけど、旅行もしたい。おいしいものだって食べたいし、お酒も飲みたい。恋愛だって自由にする。時々勉強もする。時間はあるけどお金はない。バックパッカーもしてみたい

1/25

 

こんばんは、りりです

 

相変わらず深夜の登場です( ✌︎'ω')✌︎

そして1週間以上ぶりの更新...(笑)

 

 

25日と言えば

 

 

 

お給料日????

 

 

 

わーい)^o^(

金額はどうであれお金がもらえるのは

嬉しいです。

 

ただお給料少ない( ˙-˙ )

↑いつもの事

 

このブログを読んでくださってる方は

知っているかもしれませんが

年末年始に体調を超絶崩していた私

 

 

早退&欠勤した分お給料が少ないです。

時給制だし、休んだ時間働いてないんだから

当たり前と言えば当たり前ですよね?

 

ざざっと計算したら

今月の生活費(食費を含む自由に使えるお金)

¥15000

学費に充てるお金を切り崩して無理矢理捻出

しました(*_*)うーん。

 

 

学費の納入期限は恐らく3月末なので

それまでに後¥80000は用意しないと??

 

ダブルワークしたい気持ちは山々なのですが

今の職場がダブルワーク禁止という.....

なんで禁止なんだろう??

正社員の人が禁止なのはなんとなく分かるけど

アルバイトや契約社員までなんで

ダメなんでしょう(>_<)

私よりお給料日少ないアルバイトさんたちは

どうやって生活してるのか気になります。

 

 

何はともあれ

学費の納入が終わるまで精神的に余裕が

生まれそうにありません\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

今月はお弁当&マイボトル持参を徹底するぞ!

 

お弁当用ご飯をまとめて炊いて冷凍庫へ?

 

そしておかずになる卵焼きも作りました。

 

 

f:id:ririandlily:20170126013811j:image

 

 

 

 

卵焼き用の四角いフライパンがなくても

いい感じで巻き巻きできていて感動✌️️??

 

 

 

 

断面はこんな感じです

 

 

 

f:id:ririandlily:20170126013924j:image

 

 

 

黄色で美味しそう(^^)

ちなみに味付けはお砂糖だけです。

本当はハチミツを使った方が美味しくできる

んですよ〜!

冷めても砂糖が口の中に残らないですし?

この卵焼きも適度な大きさに切って冷凍庫へ!

 

 

 

個人的に料理はあまり好きじゃないし、

得意でもありません(笑)
むしろ苦手に近いんじゃないかな(笑)

 

理由がいくつかあるんです!

言い訳させてください(笑)( ´θ`)ノ

キッキンに作業台がないので料理しづらい

新しめのIHなのに火力が弱い

たまにですが水に触れると蕁麻疹が出る

調理後や食べた後の片付けがめんどくさい

 

 

 

久しぶりの更新にも関わらず

つらつら書いてしまいましたがこの辺で

寝たいと思います。

 

 

おやすみなさい??

 

 

 

りり