✳︎25歳、女、時々ネイビーブルーに恋✳︎

1991年生まれ/関西に出没/OL時々女子大生/大学6年生/1中退2留/夢➡︎PM/夢もあるけど、旅行もしたい。おいしいものだって食べたいし、お酒も飲みたい。恋愛だって自由にする。時々勉強もする。時間はあるけどお金はない。バックパッカーもしてみたい

皮膚科で4000円使った話

 

 

 

こんばんは、りりです。

 

 

火曜日に皮膚科へ行ってきました!

 

 

私自身ややアレルギー体質な所があるので

アレルギー科が併設されている皮膚科希望!♪( ´▽`)

 

 

 

少し前に近所にアレルギー科と皮膚科が併設

されている病院が開業したのです!

 

 

 

行ってみようと思い始めた途端に色々と

 肌トラブル(笑)

 

なんとタイミングのいいお肌なんでしょう\(^o^)/

 

  1. 足の裏の 魚の目
  2. 薬指のしこり
  3. 小指の湿疹
  4. 顔と二の腕の乾燥
  5. たまにでるじんましん

 

ネット予約出来るということなので早速予約!

 

 

予約時間が近づいた所で医院へ。

 

 

ここはホテルのフロントですかーーー?!??

って思ってしまうくらい病院っぽくなくて

驚きました。先生も含めみなさんが

白衣らしい白衣を着てなくて更に驚き‼️

 

オシャレな白衣を着てらっしゃいました。

白衣も進化してるんだな...☺️?

 

 

個人的には白衣姿の看護師さんやお医者さんを

見ると身構えてしまう所があったのですが、

平気でした♪(´ε` )

 

 

先生は男の先生ですが優しい雰囲気で

きちんとこちらの話も聞いてくれるし

よかったーー!

 

!結果!

 

魚の目のせいでしばらく通院する事に...

 

長い戦いが始まりそうだ(笑)

 

 

湿疹と魚の目の塗り薬&保湿剤

じんましんの内服薬を処方されました?

 

 

また乾燥に関して今使っているスキンケア用品が

肌にあってないのでは?という指摘もされました。

なんとなく心当たりがあるような?( ´_ゝ`)

ここは出費ついでスキンケア用品も見直すべき??

 

 

なにはともあれ医院でのお会計は2000円

 

その後薬局での薬代2000円

 

 

給料日前に4000円の出費( ̄▽ ̄;)

 

笑えないけど笑っときます(笑)(笑)

 

 

りり