✳︎25歳、女、時々ネイビーブルーに恋✳︎

1991年生まれ/関西に出没/OL時々女子大生/大学6年生/1中退2留/夢➡︎PM/夢もあるけど、旅行もしたい。おいしいものだって食べたいし、お酒も飲みたい。恋愛だって自由にする。時々勉強もする。時間はあるけどお金はない。バックパッカーもしてみたい

手帳事情

 

 

こんばんわ、りりです。

 

 

 

タイトルにもある通り。

 

手帳事情についてポストしていきたいと思います。

 

 

 

まず、今現在使用しているものがこちら

 

 メインで使っているのがこれ

 

 

 

 ❇︎リンク先は2017ver. の物です

 

大好きなピンク色という事と持ち運びに

便利そうな大きさという事で選びました。

 

実は...

昨年ほぼ日手帳のカズンにしたのですが...

重くて重くて??

カッターを使って解体して使っていました。

 

 

昨年の反省点を活かして今年はミドリさんに

お世話になっていました♪( ´θ`)

 

こちらの手帳は中々使いやすかったです!

 

もちろんバーチカルなので時間の管理も

バッチリできます??

 

ただ1つ難点と言えば余白部分が少ない

という事でしょうか?

 

ひと言、ふた言の日記を書く事ができる

スペースはあるのですが、ガッツリとした日記や

勉強の記録などを書く余白はありませんでした。

 

 

個人的に来年からは学習の記録をつけたり

自分のすごした1日を振り返ったりする時間を

取りたいなと思っているのでこちらの手帳とは

今年いっぱいのお付き合いとなります。

 

 

 

 

そしてサブで使っているのがこちら

 

 

 

スクエア ミッフィー 手帳 2016 マンスリー Dick Brua  お花 A5サイズ BD-5P

スクエア ミッフィー 手帳 2016 マンスリー Dick Brua お花 A5サイズ BD-5P

 

 

カレンダーとメモという構成の手帳です。

 

カレンダー部分に自分の勤務を転記したり

仕事の締め切りやアポイントを書いたり

しています。

 

デスクが狭く、卓上カレンダーを置くと邪魔に

なるので卓上カレンダーの役割も!

 

 

ミーティングなどで手帳を使う事も多々あり

手帳の中に書いてあるプライベートな予定や

家計簿メモなどをあまり見られたくないので

2冊使いをするようになりました?

 

余談ですが、

今の会社に入りたての頃、宮崎あおい似の

先輩の手帳に3日連続で合コン、、、その後

2日連続でお泊り♡と書いてあるのが見えてしまい

かなり衝撃を受けたことを覚えています(笑)

 

 

話もだいぶ散らばったところで

 

 

おひらきにしたいと思います。

 

 

おやすみなさい

 

 

 

りり