✳︎25歳、女、時々ネイビーブルーに恋✳︎

1991年生まれ/関西に出没/OL時々女子大生/大学6年生/1中退2留/夢➡︎PM/夢もあるけど、旅行もしたい。おいしいものだって食べたいし、お酒も飲みたい。恋愛だって自由にする。時々勉強もする。時間はあるけどお金はない。バックパッカーもしてみたい

帰省の思い出 2016 夏休み

 

 

こんばんわ、りりです。

 

 

前回の記事で夜行バスで帰省したところまでは

ふれました。

 

 

夏休み中 夜行バスで帰省 - ✳︎貧困女子、時々ネイビーブルーに恋✳︎

 

 

 

この後無事に母親と合流する事が出来ました!

 

母親なりのお詫びなのかコメダ珈琲店

連れていってもらいました(笑)

 

 

 

実家に到着後は同居している祖父母へ

お土産を渡したり、近況報告をしました。

 

 

なんだかんだ喜んでくれたみたいでよかった??

 

 

 

忘れてはいけない今回の重要ミッション

 

 

 

運転免許の更新!!!!!

 

 

 

 

私の住民票がある地域に住んでいる人は

免許センターまで行かないといけないんです。。。

 

 

 

車で30〜40分の道のり?

 

公共の交通機関を使えばその倍かかります。

 

県庁所在地なんですけどね〜?

母親に苦手な早起きをお願いして

車で乗せて行ってもらいました。

 

 

運転しろや!って話なんですけど

母親に

 

 

りりの運転は信用できない!

 

との事なのでお言葉に甘えて♡

 

 

受付開始時間から逆算して時間に余裕を持って

出発したので、朝一番の講習に間に合いました??

 

 

免許証の写真は最悪でしたけど(笑)( ´ ▽ ` ) 

 

 

免許取得時は中東系

初めての更新時はフィリピン系

今回は ネパール系 ⇦NEW !!

 

 

写真を送った友人には

りりに見えないから身分証にならないんじゃない?

 

と言われました(笑)ε-(´∀`; )

 

 

実は年齢確認をよくされる私

 

今年だけで10回近くはされてるかも...

 

 

  • 居酒屋さん
  • コンビニ
  • 百貨店(@クレジットカードのカウンター)
  • 地域の補導員に声かけられる
  • 警察官に補導

 

 

警察官に年齢確認をされた時は身分証を

持ち合わせてなくて危うく補導されそうに

なりました(^O^)(笑)

 

 

 

はぁ...私年齢不詳なのかな。免許証持ち歩こう!

 

 

 

何はともあれ重要ミッションが完了したので安心

 あと5年は大丈夫?

次の更新の時私は30才だー!(°_°)

 

 

免許更新以外に予定はなかったので

後ちょろっと親戚に挨拶をしたり、

お世話になった人に会ったりして過ごしました。

 

 

 

働き初めてこんなに長い連休を取ったのは

初めてなので良いリフレッシュになったと

思います(*☻-☻*)✨

 

 

 

 

りり