✳︎25歳、女、時々ネイビーブルーに恋✳︎

1991年生まれ/関西に出没/OL時々女子大生/大学6年生/1中退2留/夢➡︎PM/夢もあるけど、旅行もしたい。おいしいものだって食べたいし、お酒も飲みたい。恋愛だって自由にする。時々勉強もする。時間はあるけどお金はない。バックパッカーもしてみたい

7/25〜8/25 支出まとめ

 

 

りりです。

 

 

25日は給料日!

 

という記事をポストした所ですが

さっそく7月の支出を振り返ってみたいと思います。

 

 

まず7/25支給分(6月労働分)のお給料がこちら

 

 

手取り¥150000

 

 

内訳はこんな感じです

 

家賃 ¥52000

光熱費 ¥6200

通信費 ¥5500

ジム ¥7000

自分磨き ¥10000

書籍代 ¥16000

食費(交際費込み)¥35000

 

合計¥130000

 

9月への繰越 ¥20000

(9月は冠婚葬祭が立て続けにあります...)

 

こんな感じでした。

来月控えている冠婚葬祭がなければ黒字!

せめておめでたい事ならなぁ〜

なんて言いたい所ですが...

喉元まで出てきた言葉をグッと堪えて。

 

 

親戚には申し訳ないですが

お供えに手紙と香典を包んで送りたいと思います。

 

 

 

 

そして私自分磨きに¥10000投資しました✨

前々から参加してみたかったものへの参加料です。

 

清水の舞台から飛び降りる覚悟

 

 

 

とまでは言い過ぎかもしれませんが、

それに近い位の勇気と覚悟と準備が必要です(°_°)

 

 

 

そして食費!

交際費込みで¥35000は個人的に

頑張った方だと思います。

 

 

 

食費に生活に関わる雑費も含めて計算してる

事に気付きました?????

 

自分アホすぎる\(^o^)/

 

 

そんな私がアホって言う話は置いといて

 

食費の内訳について!

 

送別会の会費が¥5000➕700円(交際費)

 

 

今月は結構お弁当持って行ったからかな?

 

食費が浮いてる気がする!

 

 

どんなに面倒くさくてもおにぎりだけは

作っていこう??

 

 

もし物足りなければコンビニで150円位の

おかずを買えばいいような気がしてきました。

 

 

 

お風呂上がってからずっとお金の事ばっかり(笑)

 

 

無い頭をフル回転させましたヽ(´o`;

 

 

自転車操業に変わりはありませんが

なんとか回せそうです??

 

 

実は

 

2017年の1月頃から固定支出が今より15000円程

増える予定なので、今のうちに必要な物は揃えて

おきたい気持ちが強いですね。

 

なぜならお給料は据え置きだけど

(年度末で昇給するかも?

あくまで可能性があるだけ。)

 

 

 

支出は増えていく訳で......

その為にも少しでも突発的な支出を減らして

より管理をしやすくしていけたらなぁと

1人考えています??

 

 

 

久しぶりに頭をフル回転させたので

そろそろ電池が切れそうです。

 

 

 

オヤスミナサイ

 

 

 

 

りり