✳︎25歳、女、時々ネイビーブルーに恋✳︎

1991年生まれ/関西に出没/OL時々女子大生/大学6年生/1中退2留/夢➡︎PM/夢もあるけど、旅行もしたい。おいしいものだって食べたいし、お酒も飲みたい。恋愛だって自由にする。時々勉強もする。時間はあるけどお金はない。バックパッカーもしてみたい

夜寝る前にお風呂に入る

 

 

こんにちわ、りりです。

 

 

 

 

タイトルにもある通り

 

 

 

夜寝る前にお風呂に入る!

 

 

実は15歳頃から朝風呂を始めた私

 

中学生の間は朝風呂は週1〜2回位でした?

 

 

 

本格的に朝風呂のリズムが付いたのが高校の時

 

 

母親の帰りを待って晩御飯を食べていたので、

20時から晩御飯そこからお風呂はいって就寝

といったリズムを私以外の家族は送っていたのです。

 

じゃぁ晩御飯までにお風呂に入ればいいじゃん!

 

 

と言った声が聞こえてきそうです(笑)

 

 

実は実家のお風呂に追い炊き機能が無く

一回湯船をはってテキパキと順番に入って

いくしか無いのです(。-_-。)

 

 

 

当時遅くても17時頃には帰宅していた私

 

遅めの晩御飯までする事もないし、

起きてたらお腹も減るので寝て20時になるのを

待ってました(笑)

 

中途半端な時間に寝るせいで20時の晩御飯に

起きれず24時頃に目が覚める事もしばしば...

 

晩御飯は食べずシャワーのみ浴びて再び寝る

 

 

といった事を繰り返していたのですが

同居していた祖父母から

 

お風呂の音が気になって眠れない

 

 

 

とクレーム(笑)(笑)(笑)

 

 

 

当時の私は、夜寝れないなら昼寝しろや!

(口悪いな〜~_~;)

 

なんて思っていましたが祖父母には頭が上がらない

事が多々ありまして...

 

 

大人しく夜お風呂入るのは辞めました。

 

 

そうすると、お風呂はいつ入る?

 

 

!?(・_・;?

 

 

 

朝しかない!

 

 

 

 

 

その後も帰宅して変な時間に昼寝をして

24時頃に目が覚めるリズムが簡単に直るはずも無く

 

 

朝風呂が定着していったのです。

 

 

習慣ってすごいですよね〜

 

 

1人暮らしを始めても朝風呂のリズムは変わらず

つい最近まで続いていました。

 

 

最近、朝シャンを終えて慌ただしく髪の毛を

ブローしながらふと思いました。

 

 

なんでこんなに無駄に早起きしてるの?

寝つきが悪く3時間睡眠なんて事もしばしば

 

なんで朝こんなにバタバタしてるの?

 

個人的に...

朝の五分って昼間の30分に値する!と思ってます

 

 

 

 

 

もしかして

 

 

 

朝風呂のせい?

 

 

 

 

 

朝風呂やーめた!

 

 

 

 

という訳で朝風呂を辞めた私。

 

夜寝る前にお風呂入るという

当たり前の事を始めたのです。

 

 

夜お風呂に入ることによって

  • 寝つきがよくなる
  • 朝のバタつきが減る
  • お弁当をつくる時間ができる

 

などなど!

 

 

 

これからも続けていきたいと思います??

 

 

 

 今日も頑張ります!

 

りり