✳︎25歳、女、時々ネイビーブルーに恋✳︎

1991年生まれ/関西に出没/OL時々女子大生/大学6年生/1中退2留/夢➡︎PM/夢もあるけど、旅行もしたい。おいしいものだって食べたいし、お酒も飲みたい。恋愛だって自由にする。時々勉強もする。時間はあるけどお金はない。バックパッカーもしてみたい

8/2 7月分(6/24-7/25)の家計公開

 

 

こんばんわ?りりです。

 

 本格的に会社ではクールビズをやっている

はずですが...

 

あまりの暑さに空調の温度をMax下げても

汗ばむ位に暑かったです?

 

もちろん室内でビルのワンフロアなんですけどね。

築年数はおそらく20年は経過している?

空調の設備は何年か前に取り替え工事を

したのと事ですが、空調設備の力量を疑う位に

暑かったです。夏ですね。

 

みんなで暑い暑いと言いながらせかせかと

働きました。

 

 

 

 

さて本題へ!

 

 

今日のタイトル通り?

家計を公開したいと思います。

 

色んな人の目がある事によって

お財布のヒモも固くする事を心がけれたらなと

思っています。

おまけに秋以降出費が増える予定なので??

出費が増える中でも貯蓄したい...

 

 

 

それでは公開

 

 

 

まず手取り額 ¥143000(6月支給分)

 

お給料は時給計算なので働いた時間を考えると

こんなものかな?

それに、6月のお給料は5月労働分が支給

されています。

5月は有給抜きで10日以上お休みを頂いてます。

旅行の様な楽しいものではありませんが、

泊まりで遠出する用事が重なりました??

 

続いて

 

 

内訳
家賃 ¥52000
光熱費 ¥8500
通信費 ¥5500
ジム ¥7000
衣服代 ¥5000
税金 ¥10000
食費 ¥25000
交際費¥5000
その他 ¥25500

支出計 ¥143500

 

※ 四捨五入している部分があります。

その為計算がぴったり合わないと思います?

 

 

 貧困女子とか言ってるくせに

ジムになんかいきやがって!

 

という声が聞こえてきそうです......

 

ジムは諸事情により辞める事ができません。

簡単に言うと、どうしても体力をつけないと

いけなくて。詳しくは追々書かせて頂きます。

 

 

衣服代と計上している金額はメガネ代です。 

 

最近?少し前から?

メガネをかけて長時間近くを見て書物やパソコンを

操作していると目の奥が重くなり、頭痛が

するようになりました(T . T)

お医者さんの勧めもあり近くを見て作業する時用の

メガネを作る事になったのです?

どうしても5000円以内で抑えたくて、

某メガネチェーン店で子供用のメガネを

買いました(笑)

 

 

その他の内訳は壊れた物の買い替えが

ほとんどです。ちなみに、毎日使うものです。

どうして1つ物が壊れると

次々に壊れていくんでしょう...?

負の連鎖ですよ( i _ i )

まぁ買い替えたので最低3年、長くて5年は

持ちますように!!!

 

 

りり