✳︎25歳、女、時々ネイビーブルーに恋✳︎

1991年生まれ/関西に出没/OL時々女子大生/大学6年生/1中退2留/夢➡︎PM/夢もあるけど、旅行もしたい。おいしいものだって食べたいし、お酒も飲みたい。恋愛だって自由にする。時々勉強もする。時間はあるけどお金はない。バックパッカーもしてみたい

学費納入

 

 

 

こんばんわ、りりです。

 

 

ついについに...この日が

 

 

 

f:id:ririandlily:20170405022507j:image

 

 

 

学費が納入できましたー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕💗😭

 

 

ローンの審査に3件落ち

当たり前といったら当たり前...

死んだように数日過ごしたりも

したかなー(笑)(´-`).。oO

 

一人で夕飯食べてる時も

こんな時でもお腹は減るんだ。

なんて思っていました(笑)

 

そのせいでしょうか?

 

 

銀行の窓口で支払いの順番を待っている時

泣きそうになるという(笑)

 

結局泣いてはいないんですけどね!

 

 

 納入は終わったものの約15万円の借金を

背負う結果になってしまったので

頑張って働いて返さないと。

新卒カードで就活するか、第二新卒枠で

転職活動するか...。

 

 

確かに言えるのは今の職場にいるのは

長くてあと2年かな。

 

 何はともあれ

 

大学へ行ける権利を得たぞー!

勉強できる権利

就活できる権利

 

卒業試験を受ける権利!

 

 

 

16歳の頃から漠然と描いていた目標

 

大学を卒業する!という目標!

 

大学進学は県内私立はほぼ無理

県外なんて論外...みたいな家庭環境だった

から余計に卒業したい気持ちが強いです。

 

おまけに金銭的事情で一度別の大学を

中退しています...。

もちろん中退と言う結果にたどり着いた理由の

全てが金銭的な事情という訳ではないけど、

大きな割合を占めていた事は間違いないです。

 

 

とにもかくにも勉強に励まないと。

 

いつもならボヤボヤしている4月ですが

そうもいかないですねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

りり

 

 

 

 

学費問題一旦収束の予感

 

 

こんばんわ、りりです。

 

 

昨日の記事に書きましたが

 

教育ローンがダメでその後某メガバンの

カードローンを一件申し込みました。

 

 

 

 

結果...

 

 

 

 

 

希望額の10分の一程度なら融資できるって♪( ´θ`)ノ

 

 

 

全然足りない(笑)

 

始業早々にカードローン窓口から着信があったので

コソコソ抜け出して折り返し電話した意味(笑)

 

 

おまけに金利を聞くと思ったより低くない

 

クレジットカードのキャッシングとほぼ同じ
でした🙄💦

 

そして揃えないといけない書類が

いくつかある...

 

 

1万ちょっと融資して貰うために

そこまではできないかなぁと思いました💦

 

 

結果、クレジットカードのキャッシングで

どうにかしのげそうです。

 

 

クレジットカードを3枚持っているのですが

キャッシング枠が3枚合計で20万円には

なるかな_| ̄|○

返済方法もいろいろと選択肢がある様なので

利用する事に決めました(T_T)

 

 

 

借金ができました。

 

 

今日から新年度です...働かねばですね。

 

 

 

なんとか学費は納入できそうでやれやれ

といった感じです。

 

 

やっぱり借金ができてしまったから

ホッとではないです(;´д`)

 

 

 

りり

学費問題...

 

 

 

こんばんは、りりです。

年度末、、、明日ですね。

がむしゃらに働いております(^o^)

お金のために(笑)

 

 

 

そんなこんなでタイトルですよ...

 

 

2/24の記事でも触れています。

学費の件!!!!

 

 

例年だと2月の下旬には納付額が決定して、

3月の第1週には納付書が郵送されるのですが。

 

 

納付書が届いたのが25日...

 

 

今年は遅かったです(TT)

 

心配になったので今月の半ばに一度大学へ

問い合わせしています...📞

納付書の発送の準備はできているのでもうすぐ

届くと言われていたのです。

 

そして届きました

 

 

 

 

 

 

驚きました‼️

 

 

 

 

 

 

たっか!

 

 

 

 

想像していた金額より15万円位高くて

驚きました(ーー;)

 

おまけに支払い締め切りが約2週間!💧💧💧

 

15万円も今の私には手持ちがある訳でもなく、

とりあえず両親へヘルプを求めてみる。

 

 

母→今月厳しいのよ。来月ならすこし振り込めるかも。あんまり期待しないで。

母親のあんまり期待しないでは口癖な気がするな〜

あんまり期待しないで=ほぼ無理

 

父→こっちの生活で手一杯。

 

 

母親はパート勤めだし、

父親は定年で再就職を探してる途中らしい。

おまけに成人して1回会ったかな?

って位の関係なので予想通りというか

予定通りというか。。。

 

 

なんとなくわかっていたけど凹む。

 

 

 とりあえず教育ローン2件申し込んだけど

相手にされないまま審査落ち(TT)

 

そりゃそうだよなー。

いくらフルタイムでも非正規雇用

 

大学生がアルバイトをフルタイムで入っている

というようにに捉えられる。

 

ステータスとしては

フリーターではなく学生

 

銀行も学生に簡単に融資なんて出来ないよね。

 

 

 

はぁーどうするりり!

 

最悪クレジットカードのキャッシングも

頭をよぎるけど...金利高いよね(;_;)

 

 

 

 

りり

 

3/21

 

 

 

こんばんわ、りりです。

 

3月も下旬へ...

にも関わらず3月に入って二度目の更新(笑)

 

 

言い訳をさせてもらうとすれば

3月は忙しい💧😫

 

 

どこの会社もそうなのかな?

 

 

年度末が近づくとなにかとバタバタします。

おまけに業種的にも掻き入れどきと言うか、

何というか...( i _ i )

 

 

今年は二度目の年度末という事もあって

任される事も多くてんてこ舞いです。

 

 

おまけに異動や退職で去年中心となっていた

中堅クラスの人たちがいない...

明らかなパワー不足(>_<)

 

今の状況をぼやいたところで変わらないのは

わかってますが、ぼやきたい(笑)

 

 

 

今日も絶賛お仕事でした!

 

ちなみに午後出勤私は午後出勤が嫌い/(^o^)\

 

本当はやりたくない...

 

 

やりたくない。

 

 

 

できない。

 

 

 

できませんの一言が言えなくて今に至ります。

 

 

 

勇気を出さねば。

 

 

 

りり

 

iPhone ライトニングケーブル

 

 

こんばんわ、りりです。

三月ですよ...2017年始まって三ヶ月目に

突入してます。早!!!!!

 

三月に入り花粉症も本格化😂💧

なんとか生きてます...。

 

コンディションは悪いですがヽ(;▽;)ノ

 

 

そんな時に限ってプチトラブル!

 

 

iPhoneのライトニングケーブルが

お亡くなりになりました。。。

 

 

最近接触が悪くなった?なんて思っていたら

そこからあっという間でした。

 

最初はiPhoneの本体が壊れたのかと心配

しましたが、本体の方は正常でした!

わざわざ会社の人に充電器貸してもらって

確かめました(笑)

 

仕事帰りに意を決して電器屋さんへ

 

平日なのに人多っっっ!!!!!

 

 

おまけにプロバイダーや携帯ショップの勧誘の嵐m(._.)m

 

体力消費しました😫

 

 

 

ライトニングケーブルが置いてある

売り場に行く頃にはなぜかヤケクソになって

おり、手に取った商品を値段も確認せず

レジに持って行ってました( ̄▽ ̄)

 

 

恐ろしや(笑)

 

 

 

 

 

結果購入したのはこれ

 

f:id:ririandlily:20170309202410j:image

 

 

BUFFALOのライトニングケーブルです🌟

税込で1700円くらいでした!

 

アップル認証製品やし!

ケーブルも中々強そうでいい感じ❤️😆

おまけに長さもいい感じ!

 

 

ベッドに寝転がってスマホを操作するから

1.5mは欲しかったんです。

 

 

ちなみに前使ってたのがこちら

 

 

f:id:ririandlily:20170309202602j:image

 

やっす(๑・̑◡・̑๑)

 

 

調べたら購入したのが去年の5月半ばでした。

一年持たなかったのか...💦

 

 

残念だけども、これからはBUFFALOさんの

ライトニングケーブルにお世話なります!

 

 

 

りり

 

 

 

 

う、うらやましい?

 

 

こんばんわ、りりです。

 

お昼休みに職場でアルバイトさん(私が勤めて

いる会社では派遣社員の事を指します)に

 

りりちゃんは来年度の契約更新確実でしょ?

お給料上がった?いいな〜〜〜

 

 

って言われましたʅ(◞‿◟)ʃ

 

これもしかして僻まれてる?(笑)

妬まれてる?(笑)( ̄▽ ̄)

 

私の勤めている会社の社員区分としては

 

正社員(総合職・一般職・専門職)

契約社員(会社と直接契約している非正規の社員)

派遣社員(派遣会社を通して就労している社員)

 

この3種類あります。

社内の序列も書いた通りです。

 

給料形態は正社員は月給制!

それ以外は時給制です。

 

 

定かな情報ではありませんが

(噂できいた、というかたまたま聞こえた)

契約社員派遣社員の時給の差は

少なくとも400円くらいあるそう...

 

 

おまけに派遣社員の人たちは半年毎の契約

経験上、切られるとしたら3月のタイミングが

多い気がする。あくまで体感的な感覚ですが。

 

そしてお給料は基本据え置き。

昇給もなし。

残業代もなし(そもそも残業が無い)

その他手当も無し。

正社員、契約社員の登用チャンスも無し。

 

 

ちなみに契約社員(私もこれです)の場合は

 

残業すると残業代

22時を超えて働くと深夜勤務手当

そして繁忙期は繁忙期手当が貰えるし
雀の涙ほどではありますが
夏と冬にボーナスが出ます💴

そして三ヶ月に一度昇給のチャンスがあります!

 

契約更新については、よほど勤務成績が

悪く無い限りはエンドレスで更新してもらえます。

 

おまけにある一定のランクを超えると

正社員登用のチャンスもあります。

 

もちろん希望を出せば機会を与えてもらえるし、

自分から希望を出すことも可能だとか。

 

 

 

来年度も契約更新しました!

したけどさーーーー(笑)\(^o^)/

 

 

 

私だって契約社員になるの大変だったんだから(笑)

 

 

応募

書類審査

面接

適性検査

試用期間

適性検査

契約!!!

 

トータルで1ヶ月くらいだったけど、

色々見込まれて採用されたんだし!

 

 

こんな事でクヨクヨしてないで頑張ろう。。。

 

私にしかできない仕事がそこにある❤️

 

 

この出来事を知ってか知らずか

先輩の社員さんがお疲れというメモと一緒に

お菓子をくれました!

 

 

泣ける。

 

 

りり

 

 

 

またまたグミ ビエログルマン

 

 

こんばんわ、りりです。

 

 

またまたグミ買いました!☺💕

 

今度はこれです。

 

f:id:ririandlily:20170228002024j:image

 

ピエログルマン サワーコーラグミ!

なんだか噛みそうな名前🙄

 

フランスのお菓子です。

以前フランス土産に友人からもらった事があり

また食べたいなーとおもっていたグミです(^ν^)

 

日本で買えるなんて嬉しい限り 😆❤

 

味は名前の通りサワーコーラ味です。

 

独断偏見ですがアメリカやカナダのグミよりも

味付けは薄めです。日本のグミに近い?

 

今回買ったのはサワーコーラ味でしたが

他にもフレーバーは何種類かあります。

 

また美味しそうなグミ見つけたら買おう(´∀`*)  

 

皆さんはオススメのお菓子ありますか?🍭

 

 

りり