✳︎25歳、女、時々ネイビーブルーに恋✳︎

1991年生まれ/関西に出没/OL時々女子大生/夢もあるけど、旅行もしたい。おいしいものだって食べたいし、お酒も飲みたい。鈍臭さ日本一!音痴、方向音痴、機械音痴...人見知りのインドア女子ϵ( 'Θ' )϶ 今年の夏はカメラとPCを買うぞ。。。

花粉症に備えて

 

 

こんにちわ、りりです!

 

来たる花粉症に備えて対策を今月頭から

している私

 

 

やっている事と言っても薬を服用している

だけなんですけどね💊

 

 

 

毎年、花粉症がひどくてくしゃみ連発

からの鼻水、鼻づまり( i _ i )

長いと5月頭位まで続くんです...💦😫✖️

 

 

 

 

少しでも軽減を願って薬の服用を開始

してはいるものの...

 

 

副作用に少しだけ悩まされています_| ̄|○

 

 

副作用と言っても

 

 

眠気なんですけどね。

 

 

我慢できないくらいじゃないし、

休みの日であれば寝れば解決する(笑)

 

 

眠気がひどい時は体がだるく感じる事も

あるけれど、薬を飲まないという選択肢は

絶対にない(-.-;)y-~~~

 

 

色々、薬を試したけども効果が一番でたものが

今服用しているものだし🙄💡

 

 

 

と思いつつ薬の副作用と昼食後の眠気に

襲われています。

 

 

瞼閉じたら起きられないだろうな...

 

 

 

りり

 

 

月曜日の楽しみ

 

 

こんばんわ、りりです。

ブログを更新していなくてもこのブログを

訪れてくださっている方がいる事を知り

感動しています。。。

 

ほんとにありがとうございます!

 

 

 

 

私には毎週月曜日の楽しみがあります。

 

 

 

それは大好きな歌手結城リナさんの

ツイキャス!╰(*´︶`*)╯🎶❤️

 

 

始まる時間が迫ってくるとせかせかPCを

用意してツイキャスタイムに入ります。

 

 

トークの他に弾き語りをやってくださる

のですが、今日の弾き語りではなんと大好きな

スーパーミラクルLIFEを歌ってくださいました🤗💕

 

私は最初のサビ入る前に号泣( ;∀;)

(毎度のことです...)

 

いや、ほんとにいい曲なんですもん。

 

 

 

https://https://youtu.be/TZaKeJLSu0s

アルバムのトレーラーです。

4分あたりにスーパーミラクルLIFEが

でてきます。

是非聞いてみてください♫

 

 

メインは東京での活動が多いみたいなのですが

関西でもライブがあるようなので

行ってみたいです( ´∀`)💖

 

 

 

何はともあれ地味にやらなきゃ行けない事、

処理しないと行けない事、決断しないと

いけない事。。。

地味にあります。

 

 

明日も頑張るか。

 

 

 

 

 

りり

 

 

 

 

 

2016→2017

 

 

遅ればせながら...

あけましておめでとうございます。

 

このブログを読んでくださっている皆様

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

昨年は足踏みをする地面作りさえ

できていなかった年でした。。。反省。

 

 

夢や目標が少しずつハッキリとしてきたので

今年は将来のための地盤を少しでも作る事を

心がけたいと思います。

 

 

 

 

近日中に夢ノートもつくり始める予定!

小さな夢から大きな夢までじゃんじゃん

実現させていきたいです!( ´ ▽ ` )

 

ちなみにこれだ!と思う夢ノートを見つけまして

速攻購入しました✌️️✨

 (割と形から入るタイプ...🤔)

 

 

年末年始帰省はしませんでした!

いつものことです( ˙-˙ )

 

 

しかーし、ここからいつもとちがいます。

 

 

25日に風邪をこじらせ

26日に病院へ🏥

快方に向かったかのように見えた27.28日

 

29日仕事納めの日にまさかの早退😂

 

30.31熱と喉の痛み咳に苦しむ...

 

 

 

 

2017年は微熱で迎えました(・◇・)/~~~(笑)

 

健康第一だと痛感させられた年末年始でした。

 

 

 

りり

 

 

 

 

バタバタ

 

 

こんばんわ、りりです。

 

 

街はホリデームードですね!✨

そんな中私は皮膚科と耳鼻科のハシゴ٩( ᐛ )و

 

 

皮膚科はイボの液体窒素処置💦

相変わらず痛い。。。

3回目ですが慣れない😓

処置して2日位は痛みます...

傷口が何かに触れるだけで痛い!

(そりゃ窒素で低温火傷させてるんですもん)

立ち仕事とか仕事で歩き回る人たちは

どうやってイボ治療してるんですか?

地味に気になります(°_°)

 

私はイボが出来た場所が足の裏の親指の

付け根あたりなのですが、傷口をかばうように

歩いていると

 

 

 

 

筋肉痛になりました(笑)

 

早くイボから解放されたいです(@ ̄ρ ̄@)

 

 

皮膚科では蕁麻疹とニキビ、湿疹用の薬も

貰いました。

蕁麻疹は前からですがニキビと湿疹...

 

だいぶマシになったのですが1週間前まで

人生で稀に見る肌荒れ具合😣💦💦

 

オロナインや市販の薬を試したのですが

中々快方へ向かわずでした(ToT)

 

ですが処方してもらった薬を塗ったところ

徐々に快方へ向かってるーーーー!!🙄🌟💕

やっぱり先生に診てもらってよかった。。。

 

 

 

 

皮膚科の後は耳鼻科へ🙌

どんだけ病院いくねん!( ˙-˙ )

 

 

喉に違和感...

 

 

扁桃腺が大きく、咽頭に膿が溜まって入院

したこともあります😂💧💧

 

なので喉の痛みや咳などの症状が出ていなくても

喉のコンディションがわかります(笑)

 

 

案の定扁桃腺が腫れぼったい状態で

やや赤くなっているとの事。

 

いつもの薬をもらいましたとさ(・◇・)/~~~

 

 

 

病院のハシゴで私の体は電池が切れそうです(笑)

 

 

 

ほんと健康第一です😇😇😇とほほ。

 

 

 

りり

 

雨だけど

 

 

 

おはようございます、りりです。

 

 

昨日の関西は生憎の雨。

そのせいで気温はだだ下がり...

 

今年初コート出しました( ˆoˆ )/✨👍

 

 

でも電車の中は人の熱気と湿気で暑くて

マフラー外した(笑)

 

そう言えばチュチュアンナでモコモコ靴下と

一緒に手袋を買ったけどまだ使ってないな🙄💦

 

手袋さんもう少しスタンバっておいて

下さい👏

 

 

 

昨日もお仕事でした。

バタバタしております_:(´ཀ`」 ∠):

なんででしょうー?繁忙期でもないのに。

超個人的な見解ですが慢性的な人手不足は

できないと思うんですよね〜😇

 

この消耗されている感じ。

時間を切り売りしている感じ。

私のやる気スイッチは壊れています(笑)

 

いつ治るのかな?もしかして保証期間すぎてる?

\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

 

話は変わりますが、

 

 

 

ででん。

 

 

f:id:ririandlily:20161214000720j:image

 

 

今月のPVが100超えました〜♪

 

 

 

文書力のない超自己満ブログにお付き合い

いただきましてありがとうございます🙇

 

 

これからも皆さんに感動を与えたり、

大きな衝撃や勇気を与える様な記事は

書けないと思いますが、

 

私の言葉でマイペースに更新ができればと

考えています。

 

これからもよろしくお願い致します。

 

りり

 

 

 

 

 

 

 

カヲス

 

 

 

こんばんは、りりです。

 

 

11年ぶりにCDを買いました(*´ー`*)

 

ちなみに11年前買ったのは中島美嘉さんの

アルバムだったかな?

 

 

 

今回買ったのは結城リナさんのアルバム

『カヲス』!!!

 

 

f:id:ririandlily:20161127231502j:image

 

 

初回限定盤なのでちゃんと特典もついています❤️

 

 

 

f:id:ririandlily:20161210212400j:image

 

 

実はこの初回特典の梱包作業

結城リナさんご自身がやられたそうです!

作業の様子をツイキャスで配信されたとか💡🙄

 

さっそくiPhoneのミュージックに入れて

一通り聞いたのですが、全部いい曲。

 

特にスーパーミラクルLIFEは心に響きすぎて

気づくと涙がほろほろ流れてしまうので

最後まで聞けていません。

 

 

発売前にYouTubeでトレーラーが公開されて

いたのですが、数十秒のトレーラー部分ですら

涙ぐんでました(笑)

 

なんでこんなにも響くんだろう(´-`)

 

トレーラーだけでも是非聞いてほしいので

URL貼り付けておきます。

 

結城リナ2ndアルバム「カヲス」Trailer 全11曲 - YouTube

 

 

 

f:id:ririandlily:20161210213443j:image

 

 

そして私は今日も夜な夜な初回特典の

DVDをみます╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 りり

12/9 本の衝動買い

 

 

 

こんばんわ、りりです。

 

今日は本屋さんへ行ってきました📚

 

旅行に行きたい気持ちが走り過ぎて

気づいたらガイドブックや旅行記を

扱っている売り場へ...

 

 

目が合ってしまったんですよね

 

 

 

f:id:ririandlily:20161210002124j:image

 

 

 

この本と❤️🤗

TABIPPOという団体が編集されています。

 

 

タイトルと帯を読んだだけで

旅に出たい気持ちがわくわく(๑・̑◡・̑๑)

 

この本を購入した旨のツイートをすると

TABIPPO関係者の方からDM をいただきました!

 

 

とっても嬉しかったのですが

あいにくイベントに参加する事が出来ず...

 

次の機会があれば参加しようと

決意を新たにしたのでした( ̄^ ̄)!!!

 

こういう時、土日休みの仕事ならいいのに〜

ってなる!(笑)せめて年末年始休みならな〜😂

 

 

読みたい気持ちを堪え、

あえてまだ読んでいません。

 

 

 

何かのご褒美をこの本を読むことに

したいとおもいます。

 

りり