✳︎25歳、女、時々ネイビーブルーに恋✳︎

1991年生まれ/関西に出没/OL時々女子大生/夢もあるけど、旅行もしたい。おいしいものだって食べたいし、お酒も飲みたい。鈍臭さ日本一!音痴、方向音痴、機械音痴...人見知りのインドア女子ϵ( 'Θ' )϶ 今年の夏はカメラとPCを買うぞ。。。

ショック

 

 

こんばんは!りりです。

 

毎度の事ながら更新の間隔が空いてしまいました💦

 

 

 

タイトルにもある通り

 

 

ショック!!!!!!

 

 

な出来事がありました。

 

 

私、iPhoneユーザーです。

iPhoneユーザーの方ならご存知かと思います、

定期的にバックパックを取るために同期を

しますよね!

 

 

先日、iPhoneの画面にしばらくバックパックが

作成されていないから同期してくださいねー的な

ポップが出たんです。

 

 

いつものようにパソコンとiPhoneを繋ぎ

同期が終わるのを待っていました😲

 

 

長くかかりそうだったのでお風呂へ🛁

 

 

 

 

いや〜、お風呂出てからびっくりしました。

 

 

 

パソコンの電源消えてる!

 

 

 

 

なんならiPhoneの電源も消えてる!!!!

 

Σ('◉⌓◉’)

 

 

 

えええええっ💦💦💦

 

 

 

そしてiPhoneの中身も消えてる(=´∀`)人(´∀`=)

買った時の状態になってました。

 

 

アップル信者の友人の力を借りたのですが

電話帳とミュージックは復元をする事が

できたのですが...

 

カメラで撮った画像たちは...

 

 

トーキョー旅の記録も書けなくなってしまい

ました😂😂😂

 

 

 

 

あぁーーーーー。ショックです。

 

カメラのデータ900枚位であったのにな...

 

 

 

りり

 

 

 

トーキョー旅の記録③

 

こんにちわ、りりです!

 

前回の更新から3週間位?日にちが空き、

東京旅行から帰って来て一ヶ月以上経って

しまったのですが思い出をぽろぽろと紡いで

行けたらなと思います。

 

さてさて本題へ〜🎉

 

夜行バスに乗るために梅田に到着した私

 

今回使った会社はピンクのバスでおなじみの

WILLER!!!

スカイビル発の便でした🚌

 

 

スカイビル!

とっても高くて、近代的な建物なのですが

結構有名な建物なのかな?🙄

 

関西では有名?知名度がどの位かは

よくわからないのですが

 

梅田をちょくちょく利用する人ならわかるはず。

毎年、クリスマスマーケットをやってる所です!

余計にわからんか...😆💦

 

 

 

各線梅田駅からの行き方をかなり

ざっくりお伝えします!

 

 

 

各線梅田駅(JRの場合は大阪駅)を降りたら

 

 

 

 

グランフロント大阪方面へ向かってください!

 

各線梅田駅降りたら案内掲示が山ほどあるので、

グランフロント大阪の文字を見つけて

歩いてください☀

阪神や阪急使った人は一先ず大阪駅方面へ

向かうのがいいと思います(^^)

 

大阪駅の場所によってはグランフロント大阪

見えます( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:ririandlily:20170613235900j:image

 

 

大阪駅に着いたら

 

グランフロント大阪方面へ出る!

 

 

 

f:id:ririandlily:20170613235936j:image

グランフロント大阪方面から見た大阪駅 

 

 

 

抜けた先に

 

この光景が広がれば正解!

グランフロント大阪方面へ出れてる😊✨

f:id:ririandlily:20170614000026j:image

 

夜の写真なので分かりにくいですが

芝生が敷き詰められていてちょっとした

憩いの場になってます。

昼間は結構家族連れがワイワイ!

夜はカップルの憩い場ってところでしょうか?

 

このウメキタシップポールを抜けると

少し遠目にスカイビルが見えます!

 

 

道なりにスカイビルへ向かえば到着すると

思います。

 

夜になると夜行バスを利用するであろう人たちが

たくさん歩いているので、その人たちに着いて

いけば到着できます(*☻-☻*)

 

私も初めてスカイビルに行った時は

大きなキャリーケースを引いた外国人の

家族連れの後ろを着いていきました(笑)

 

 

スカイビルの一階にバスの待合室があります。

待合室には売店、自販機、パソコン、コンセント

があったかな?

 

結構広い待合室ですが、曜日や時間帯によっては

かなり混み合います!

 

ちなみにバスに乗る前に済ませておきたいのが

 

 

 

 

 お手洗い!!!!

 

 

 

 

 

夜行バスあるあるかもしれませんが、

道路状況によってはトイレ休憩の場所を変更

する場合があります。

トイレ設備があるバスならば関係ないかも

しれませんがほとんどのバスにトイレの設備は

ついていません。

 

 

 ちなみに今回利用した便のバスもトイレ設備は

ありませんでした。

 

ちなみにスカイビルの待合室内にお手洗いは

ありません。

 

待合室を少し出た所にお手洗いがあるのですが

 

 

2つ

 

しかありません...

 

タイミングによっては長蛇の列です。

 

 

スカイビルまでの駅や、商業施設、コンビニなどで

済ませておくのが無難だと思います。

 

 

いったんおしまい!

 

 

りり

トーキョー旅の記録②

 

こんばんわ、りりです。

 

今回の旅は濃密すぎて...帰ってきて数日経過

していますがまだまだ余韻に浸っています🤤💛

 

なのでゆっくり振り返っていければなと

思っています٩( ᐛ )و

 

 

 

さてさて夜行バスで東京に向かうと決めた私🚌

 

 

バスの出発は5/6の0時

 

 

病院から出たのが夜の21時前

 

救急外来で行ったのもあるし、

大きい病院だったので処置終わってからの

薬受け取りや会計が激混みでした😌💧

 

 

病院出た足で必要なものを閉店間際の

ショッピングモールで買い揃えました🌟

スニーカーは衝動買いですね.....ʕʘ‿ʘʔ

買った物のリストは1つ前?2つ前?の

記事に詳細を書いています🙄

役に立つ自信は無いです( ˙-˙ )

 

 

色々と買い物を終えて家に着いたのが22時

 

 

バスの出発まで2時間

 

 

しかーし、バスの乗り場は大阪の梅田!

自宅があるのは神戸!

色々見積もって1時間は見ておかないと

いけません。

 

 

 

ということは?!🤔

 

後1時間後には家を出て電車に乗らなければ

(╹◡╹)♡ ‼️‼️‼️

 

1時間で荷造りとお風呂🛀

 

ひとまずお風呂を20分で済ませて

荷造り!荷造り! 

 

 

ミッション

 

🌟40分で荷造りを完成させよ🌟

 

 

荷造りは0からのスタートです。

 

 

 

久しぶりに使うリュックサックの状態を

確認するどこからのスタートです。

 

って時点で既にマイナスからのスタート

 

 

自分でも呆れるほど無計画さですよ...🤦‍♀️

 

 

今振り返れば自分の無計画さに嫌気が

さしますが...(笑)

 

 

あの日の私の脳内はと言うと

 

国内一泊だし余裕余裕😊💕

財布とケータイさえあればなんとかなるでしょ!

 

最悪買えばいいじゃん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

と謎に楽観的な発想をしていました。

 

 

おまけに途中薬の副作用でうたた寝を

してしまうというね...

 

20分のロスタイム🤣

 

 

うたた寝から目覚めた時は

一瞬時がピタリと止まりました。。。

 

寝てたのは20分ですが2時間位寝た気分で

目覚めたので焦りまくり💦

 

 

火事場のなんちゃらのおかげで

20分で荷造りできました٩( ᐛ )و

 

なんとか23時すぎに出発!🎒

 

リュックを背負って駅へダッシュ!!!!!

今年初めての本気ダッシュ💨

 

 

予定してた電車より一本遅い電車に

乗って梅田へ!

幸運な事に乗れた電車が特急🤗💕

 

おかげで30分もかからないうちに梅田到着!

 

 

ダッシュして体力を消耗したせいか?

それとも体調不良のせいか?

 

 

電車の中で爆睡😇

 で体力をチャージしつつ

 

夜行バスの乗り場へ向かうのでした🚶‍♀️

 

 

りり 

今回の旅をするにあたって買ったもの

 

 

こんにちわ☀りりです。

 

珍しく明るい時間の更新です^^

 

 

 

さてタイトルにもある通り

今回旅をするにあたって買ったものを紹介

していきたいと思います。

私が買ったもの興味あります?(小声)

 

 

・帽子

登山用?アウトドア用のもの。

夜行バスに乗るとあり得ないような寝癖

(後頭部が蜘蛛の巣みたいになる🕷)

がつくので被って寝ます。

日中の紫外線よけにもなるので日常生活でも

ばんばん使えます👍

以前使っていた物は帽子の裏地が破れてきたので

処分!!!

ちなみに今回買ったのはphoenixの帽子!

畳んでもシワにならないし、顎紐(取り外し可)も

付いているものにしました😆✨

確か5000円くらい

 

・スニーカー

ニューバランスの574の青💙💙💙

お店に入った瞬間...心奪われました。

完全なる衝動買いですが後悔はしていません。

これでニューバランスの靴は3足目ですが

やっぱりニューバランスの靴は歩きやすい!

996と比べると574の方が幅が広いです。

なので幅広さんでも小指が痛くならずに

済むと思います。オススメです☆

 

 

・エアリズム

ユニクロさんです☆

やっぱりインナー大事!!!!

長距離の移動を伴うと特に🖐

ゴールデンウィークでセールをやっていて

普段より安く買えてお得でした😍

 

ユニクロのカットソー

体調不良を言い訳に洗濯をサボっていたので

着るものがなく、洗濯も間に合いそうにないので

買いました(笑)٩( 'ω' )و

仕事でも私服でもヘビロテできます。

 

ユニクロのカーディガン

ゴールデンウィークセールで安くなってました!

会社でのクールビス用、今回の旅では日よけや

冷房よけにと思っています。

着てよし!かけてよし!敷いてよし!

そんなに高いものではないので汚れたり

破れたりしてもそんなに惜しくないかな?

別件ですが去年買ったジーユーのカーディガンを

ドライコースでネットに入れて洗濯したのですが...

ボロボロになりました😱

何がわるかったのやら...?

 

 

・グレゴリーのボディバッグ

容量は2リットルくらいの物を買いました。

貴重品をまとめたり、ライブに行く時用です。

見た目以上にたくさん入るので重宝しそうな予感💓

本当に使いやすい大きさです。

柄はガーデンタペストリーを選びました。

色味がなんともいえずいい感じ😄

 

 

・スパポーチ&歯ブラシケース

今までスパポーチは100均一のプールバッグを

使っていましたが耐久性がイマイチ?

旅行行くたびに買い換えてる?🙄と思い

今回思い切って買い換えました!

歯ブラシケースは買い換える予定は

無かったのですか...

今使っている物がジップロックであまりに

見栄えが悪いので買いました(笑)

2つともアフタヌーンティーで購入!

スパポーチが2000円

歯ブラシケースが800円

旅行が終われば普段のジムに持って行きます🌟

 

 

・衣類用圧縮袋

セリアで見つけて買ってみました!

感動ーーーーーーーーーーー!

こんなに便利な物が世の中にあったんですね...

もっと早く出会いたかったですよ。切実に。

調べてみると衣類用圧縮袋も色々ありますね〜

個人的には消耗品なので安いに越したことは

ないかな?と思っています。

 

 

・小分けにするボトル

これもセリアで買いました。

3個セットになっているので

化粧水、乳液、ヘアオイルを入れます。

荷物を減らすために使いきりの

スキンケア用品を買おうかと思ったのですが

袋の開封に高確率で失敗する事を思い出して

辞めました。

鈍臭さ日本一の自信がありますo(・x・)/

 

・ハガキサイズのジップロック

コンタクトスキンケア用品のボトル、ピアスなどを

小分けにする為に購入。

何が入っているか一目でわかるし、揺れるタイプの

ピアスやネックレスは絡まずに保管する事が

できるから超便利ですよね💫

 

 

・ワイヤーロック

今回宿泊するところがドミトリータイプなので

最低限の用心に。

基本的に貴重品はグレゴリーのバッグに入れて

常に身につけているので、外出してる時など

リュックにつけておこうと思います。

 

 

自分で言うのもあれですが、買ったものを

紹介しといて写真が一枚もないのが

さすがだな(笑)( ̄∀ ̄)

 

 

 

りり

 

 

トーキョー旅の記録①

 

 

 

こんばんわ、りりです。

 

 

 

絶賛体調不良の中東京へ出発する日が

来てしまった(๑・̑◡・̑๑) 

 

今回の旅の目的はズバリ

 

 

結城リナさんのワンマンライブを見に行くこと!

今の体のコンディションだと不安すぎますが...(笑)

 

 

前々から告知されており、リナさん自身も

とても大切なライブになるとおっしゃって

いました。

 

 

体調不良なんかに負けてられません!

 

 

気合い!

 

 

 

 

だけでは心許ないので...

 

 

f:id:ririandlily:20170505235049j:image

 

 

医療の進歩にお世話になることに👍💓

 

病院の先生にも事情を話して

頓服や鎮痛剤、アレルギー用の薬なども処方して

もらいました。

 

 

 

 

体調と相談しながら

 

新幹線で前乗りしてライブ直前まで寝る?

当日新幹線でライブ開始までに東京行く?

夜行バスで起きたら東京状態にする?

 

 

色々考えたのですが、 体調が優れない時に

新幹線に乗って気分が悪くなった事があるので

新幹線という選択肢は見送りました。

 

 

幸い車酔いは人生で一度もした事ないし、

おまけにバスに乗ったら速攻眠くなる!😴

今までに夜行バスは10回以上利用しているので

勝手もわかってるし〜ってことで夜行バスに決定!

 

 

無事バスに乗って東京へ行く事ができるのか?!

 

つづく

 

 

りり

 

ファミリアのカバン

 

 

こんばんわ、りりです。

相変わらず夜行性です....(°_°)

 

 

テレビを見ながらプチ断捨離をしました。

 

今回は主にバッグ類を👜

 

 

ファッションの中でバッグと靴は好きで

ついつい買ってしまいます。

 

断捨離の結果

 

売りに行くもの

①黒リュック(30lくらいのもの)

→元々急に必要になり購入したもの。

背中のパットが柔らかいので長時間背負って

移動などには向いてない。

そしてこのリュックを背負うと肩が凝る?😭💦

私だけかな?某スポーツメーカーのものなので

品質は確かだと思うんですけどね🙄👍

 

②パステルカラーのトートバッグ

→普段濃い色の洋服が多いので、バッグ位は

明るめでもいいよね?と思い購入。

そもそも私、パステルカラーが壊滅的に

似合わなかった(笑)

 

 

 

捨てるもの

 

①ライトグレーのトートバッグ

→A4が入る大きさだったので重宝しました。

たしか大学に入った時にマルイで買ったもの。

さすがに痛みが目立つし、修理に出してまで

使うほど高価なものではないので処分。

 

②ベージュ?山吹色のトートバッグ

→実家から持ってきたと思われる。

クローゼットの奥から出てきました。

本当に私の物かな?(笑)

使わないので捨てます( ✌︎'ω')✌︎

 

③ファミリアのレッスンバッグ

→サブバッグ、エコバッグとして使用。

薄手なのでバッグインバッグとしても使えました!

べっぴんさんの主人公が作った子供服メーカーの

ものなので品質も値段以上だったと思います。

同じのもう一回買おうかと思う位いい品物でした。

 

処分するバッグの中で一番思い入れがあります。

 

 

f:id:ririandlily:20170411022205j:image

 

 

サヨナラするのは寂しいですが...。

 

私のファミリアのレッスンバッグさん

ありがとう!(*´◒`*)

 

 

 

 

りり

 

iPhone ライトニングケーブル

 

 

こんばんわ、りりです。

三月ですよ...2017年始まって三ヶ月目に

突入してます。早!!!!!

 

三月に入り花粉症も本格化😂💧

なんとか生きてます...。

 

コンディションは悪いですがヽ(;▽;)ノ

 

 

そんな時に限ってプチトラブル!

 

 

iPhoneのライトニングケーブルが

お亡くなりになりました。。。

 

 

最近接触が悪くなった?なんて思っていたら

そこからあっという間でした。

 

最初はiPhoneの本体が壊れたのかと心配

しましたが、本体の方は正常でした!

わざわざ会社の人に充電器貸してもらって

確かめました(笑)

 

仕事帰りに意を決して電器屋さんへ

 

平日なのに人多っっっ!!!!!

 

 

おまけにプロバイダーや携帯ショップの勧誘の嵐m(._.)m

 

体力消費しました😫

 

 

 

ライトニングケーブルが置いてある

売り場に行く頃にはなぜかヤケクソになって

おり、手に取った商品を値段も確認せず

レジに持って行ってました( ̄▽ ̄)

 

 

恐ろしや(笑)

 

 

 

 

 

結果購入したのはこれ

 

f:id:ririandlily:20170309202410j:image

 

 

BUFFALOのライトニングケーブルです🌟

税込で1700円くらいでした!

 

アップル認証製品やし!

ケーブルも中々強そうでいい感じ❤️😆

おまけに長さもいい感じ!

 

 

ベッドに寝転がってスマホを操作するから

1.5mは欲しかったんです。

 

 

ちなみに前使ってたのがこちら

 

 

f:id:ririandlily:20170309202602j:image

 

やっす(๑・̑◡・̑๑)

 

 

調べたら購入したのが去年の5月半ばでした。

一年持たなかったのか...💦

 

 

残念だけども、これからはBUFFALOさんの

ライトニングケーブルにお世話なります!

 

 

 

りり